FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このちょっと不思議なあやしいキャラクターを皆さんは知ってますか??(笑)

実はつんこは知ってましたよ~。
そして、こんなイベントが毎年開かれている事も。

これは、メッセナゴヤというイベントです。
その名の通り、名古屋で開催されているのですが…。
そう、これは2005年に開催された「愛・地球博」の理念を引き継ぐことを目的にスタートした国際総合見本市なんです。
毎年行われているこのイベントが今年も2007年9月27日(木)から30日(日)までの4日間『メッセナゴヤ2007』が開催されるんです!

今年のテーマは、「安心・安全・快適」。
このテーマをもとに、国内外の370を超える企業や団体がさまざまな商品やサービス、技術などを紹介しているんだそうです。
例を挙げると、地下水を安全な飲料水に変えるろ過システムや近未来の小型電気自動車など。

これからの世界の中で「あったらいいな」というものを実現していっています。
つんこが考えるこれからの時代に必要orあったらいいなと思う「安心」もしくは「安全」、「快適」なサービス、商品って何があるかな~といろいろ考えてみました。

つんこは、4歳と生後5ヶ月になる子どもの父親なので、やっぱり考えるのは子どものことですかね。

物騒な世の中になってしまったこの現実世界でも、のびのびと遊んで大きくなって欲しいというのが、親の願いです。
セキュリティがしっかりしていて安心して遊ぶ事ができる場所の創設など…いろいろ課題はあると思いますが、子どものために何かできたら良いな~ともいますね。



スポンサーサイト

テーマ : これ良いそうです! - ジャンル : アフィリエイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。