FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ワーホリを考えている人や、準備を進めている人に、ぴったりの情報がありますよ~!

それは何かというと、サウスパシフィックフリーバードが提供するジョイント留学プログラムです。

物価が安いフィジーへ語学留学し、英語力をつけてからワーホリへ、というのがオススメだとのいうことらしいです。

ホームステイももちろん可能で、かかる費用も49,800円からととってもお得!

何よりも必要な語学力を磨いて、ワーホリを一層充実させてはどうでしょうか??

実はつんこには海外生活の経験があります。

短期間ですけど…。

人生初めての海外生活をアメリカでしてみて感じたことは、たくさんあって挙げたらキリがないですけど…。

何よりの感じた事は、人前に立つことや目立つことが苦手なだった、つんこが、全く知らない土地や人々の中に身を置いて生活することができた、ということですかね。

これは、それまでのつんこからは考えられないことだったんです。

ホームステイを通して、ホストファミリーや、出会った人たちの物の考え方や生活様式は、日本のそれらと似ているところもあり、異なっているところも当然ありましたよ。

しかし、あまりストレスを感じずに体験することができたのは、つんこなりに新しい環境に合わせる力が出来たことによるものかもしれませんね。

人を思いやる心も勉強になりました。

本当に地元の人たちは、温かく迎えてくれました。

また、日本人なのにも関わらず、日本について知らないことが多くあるということもかなり感じました。

もっと自分の足元をよく見つめなければならないなと本当に思いました。

さまざまな経験ができるワーホリや留学、いつかまた機会があったらやってみたいですね(笑い¥)


ご興味をお持ちの人はサウスパシフィックフリーバードのサイトをチェック!
スポンサーサイト

テーマ : これ知ってますか? - ジャンル : アフィリエイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。